« またまた雪がやって来て | トップページ | ☆福寿草が咲いた(^_-)-☆ »

2018年2月15日 (木)

ひと時の晴れ間に☀

sunひと時の晴れ間にsunhappy01

goodいきなりですがこれが何に見えるでしょう?想像の世界を広げてみましょうhappy01拡大🔍👀

1
本当に寒い日が続きました。久しぶりにつららを見た数日でした。子供の頃、つららの透き通る輝きに心奪われましたshineそして・・ガリガリとかじったものですcoldsweats01

11
sun得したようなひと時の晴れ間でした。丁度【オートキャンプ場かわらっこ】の施設にて会があったので、ちょっと川原までひとっ走りですruncameraどの画像も拡大🔍にて👀👀

12
東方向には【高瀬沈下橋】が見えています。冬の川原はなんだか郷愁って感じですね。

22
あら!やって来ました!屋形船が・・notesラッキー!☆彡

31
川の色がとっても綺麗( *´艸`)☆彡夏だったら飛び込みたいなって思いました。

4
5
この時期はお客さんも少なく、ゆったりと四万十川を味わうことができますよぅ~🎶

6
西の方角にどんどんと進んで行きます。のどかな時間です。のんびりと川原散策がしたいな~って思いながら会に行くことに・・

7
空が益々青くなってきました。暖かな日差しは久しぶり( *´艸`)あの、紅葉だった木々もまだ冬模様です。

8

留守番のちゃちゃもひょっとしたら、川原を一緒に走りたかったかも?

9
今年は戌年~dogdogちゃちゃの友達ものんびりと~heart04heart04

10
heart04heart04癒しのワンコ達ですheart04heart04春になったら、一緒に遊ぶことが出来るかなhappy01

11_2
happy01今日も上手に?留守番できたのかな~?今度晴れたら川原散策に行こうね。

cherryblossom春はすぐそこかな?今年の寒波は梅も桜の花も遅らせてます。庭の福寿草も雪に埋もれたりして寒さにビビっちゃいました💦💦まだ花が咲きません( ̄▽ ̄;)

shineshine早くあの黄金色の花が見たいものですshineshine



« またまた雪がやって来て | トップページ | ☆福寿草が咲いた(^_-)-☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

樹木につららとは めずらしいですね 霧氷とは
また違い 珍しいですね。 チャチャは 横じまの
可愛いズボンをはいていますね、今は四万十川
水が少ないですね、自然は何時見ても良いものですね。
また覗きにきますね。・・・(^^♪

おはようございます!
こちらも最近は住宅状況が良く成ったせいでしょうか、屋根からのつららは殆ど見られなく成りました。
でも子供頃は大きくなったつららを折らないように取って来て、友達とチャンバラごっこをしたのを思い出します。
四万十川 静かに流れていますね。屋台船がほんと似合います。
ps 明日からの嵐typhoonが過ぎれば待望の春cherryblossomが近づきます。

つららのガリガリ齧り 子供の頃やったなー 今でも憶えてるよ 真冬の凍てつく寒さの中でつららをとって齧っていたのをね その頃に比べると暖かくなったもんだよ本当に。ちゃちゃにもしつららを見せるとどんな反応するんだろう ハッピーは氷をやると齧っていたけどね。

こんにちは、郁美さん

素敵な冬景色・・・四万十の写真ブログ素晴らしいです ! !
貴女がつらら齧ったとは驚きました
ちゃちゃはお友達がいっぱいいますね
とても素敵なブログ拝見して楽しかったです
ありがとうございました 郁ちゃん

こんばんは~

 あら、氷柱ですね~
わたしには、小鳥のように見えますよ。
シアワセの青い鳥、春の暖かさを運んでくれるかも^^。
青い空が見られるとうれしいですね。
四万十の風景には青空が似合います。
屋形船とのコラボ、素敵!
ちゃちゃさん、一緒に走りたかったよね。
お友達わんこたち、みんなかわいいですheart

こちわぁ~! つららだと言うのは分かるけど いきなり 自然に出来た
氷の塊が何に見えるかって?? ? 分からんわ '`ィ (゚д゚)/ ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲで
ござるよ(≧m≦)笑)

あれぇ~チャチャさん今回はお留守番だったんだ さぞかし行きたかっただろうに 
お可哀そうに…
今の時期の四万十川は私達がお邪魔した時より可なり水量が少ないみたいに思うんだけど
それでも 屋形船が運航しているんだね、驚きだわ、観光に人も訪れているという事だ
冬の晴れ間の屋形船が 走る四万十川の風景も又良いもんだね。


こんばんは。
~氷柱ですかぁ。
こちら、つらら見ることって、
ほとんどないので、ビックリしました。
~サブ~ ( Д) ゚ ゚ ですね!

冬の河原と高瀬沈下橋。
四万十に川あるかぎり。yacht
屋形船も稼働さる。
寒くても旅人が来るんだね。
中はあったかいnotespaんでしょうし。riceballcakebottle

河原を橋の上を行きたかった、ちゃちゃ姫。dog
青空だけどまだ外は寒いがね。happy01

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
つらら、ペガサスに見えやすっ☆。。
こちらに駆けて来るように見えるなっ。aries。。
綺麗じゃね~。。art。。
スキーに行った時しかつらら、見たこと無いぞなもし。
四万十川の屋形船は乗った事あるけど、
夏じゃったなぁ~。。shoe
冬の屋形船も粋でやすな。。
チャチャちゃん、お友達いっぱいじゃのぉ~。。virgo
心がほっかりしやしたぁ~。。chick

今年はそちらも寒そうですね
こちらも皆さんの挨拶が寒いね~ことしは

私らの南信州は
つららの氷柱や滝の氷瀑にと 今年は撮影出来て良かったですが

福寿草まだ咲かないのですか?
強烈な寒さが来たのではないでしょうか?

spade純さん

今年は寒かった!!
氷点下が続きつららも久々です。
でも、そろそろ春もやって来そうですね。
四万十川は冬から春にかけて本当に良い色を出します。
ゆるり時間が出来たら、ちゃちゃと出かけますね。

spadeけいあんさん

つららでチャンバラごっこですかぁ~('◇')ゞ
流石ですね。こちらでもつららは久々でした。
でも、春も近いとか!!嬉しいですね♬

四万十川の屋形船は休みなしですよ~(^^)/
思ったよりも暖かいのかも?
広い川原散策は体に良き事かと思います(^_-)-☆

spadeハッピーのパパさん

そうですか!パパさんもつららガリガリ~をやりましたか!
住宅事情も気候も変わるとつららも済みにくい?(笑)
ちゃちゃは、つららや氷・雪など舐めますが・・寒い!と感じたらすぐ止めちゃいます
チビで元気な割には意外と寒がりなもので・・('◇')ゞ

spadeゆとろぎさん

いつもの四万十風景です。
でも、冬の季節を感じてもらえたかな~?
屋形船のお客さん少なくて軽そうに進んでますよ~(^_-)-☆
ちゃちゃも暖かくなったら、お友達と追っかけっこも出来るでしょうね。
春はそこまで来てるんですよね。待ち遠しいですね(*´ω`*)

spadeみいさん

そうだよ~氷柱だよ~~(^^)/
最近あまり見られなくなったので新鮮だった☆彡
そうそう・・小鳥にも見えるよね。幸せの青い鳥~♬
いいねぇ~・・
春を運んで飛んできた?
消えちゃったけど、流れて何処かでこっそり見てる?
もう少し暖かくなったら、ちゃちゃもうんと活動してもらいます。

spade健さん

あちこちに氷柱~・・色々できてたよ。
滝みたいだったり~こんなのだったり~・・
想像を膨らませて見ましょうぞ~( *´艸`)
寒さもそろそろ吹き飛びそうね。
時間のある時に、この広い川原をちゃちゃと歩きますね。
今は、水量もぐっと減ってますが、輝きも綺麗だよ~☆
屋形船も頑張ってま~~す💪また、乗りにおいでませ!遠いねぇ~('◇')ゞ

spade海tonさん

氷柱です~~('◇')ゞ今年は本当に寒かったです。
珍しくなが~いなが~い氷柱も出来てましたよ。

そんな時も四万十川は屋形船と戯れる?
夏と違って人は少ないですが、やはり四万十川でーす( *´艸`)

ちゃちゃはチビだけど川原を歩くのも大好きですよ☆
これからは、どんどん連れて行かなくっちゃ!!

spadeきのこさん

つらら・・ベガサス~carouselponysagittariusいいですね。
流石です~♪こちらに向かって幸せを運んでる~♡
その透明感が素敵で見入ってました。
とっても長いのや滝のように見えるのもありました。
子供の頃に帰りましたよ~🏃~

ちゃちゃもくりくり目で見てペロリンコ🎶
ちゃちゃの友達ははなたれ小僧(^^ゞもおりました。
屋形船も、意外にお客さんもあって頑張っておりますよ~( *´艸`)

spadeきまぐれ那美さん

本当に寒かったです。氷点下が続くなんて~(´;ω;`)ウゥゥでした。
でも、暖かくなってきました。
福寿草も踏ん張って出て花開かせてくれるかも?

一気に梅や桜や~なんてことになりそうですね🌸
楽しみにしています。屋形船も大忙しになるやも~・・

私には小鳥さんに見えま~すhappy01
四万十市、寒いのですね。
全国的に寒いのでしょうね。
梅がなかなか満開になりません。
郁美さんのお庭の福寿草もそろそろお顔を出してくれてもいい頃では?
みんな揃って😊😊😊出ておいで~happy02
春爛漫の四万十川の景色を楽しみに待っています♡

spadeサファイアさん

お日さまが沈むのが長くなって来てるようなこの頃です。
今日はね、出かけて帰ってきたら~
咲いてたよ!!福寿草🌺後でアップします。嬉しい( *´艸`)
だんだん春めいては来ましたね。
厳しい寒さから目が覚める花達でしょうね。
これからを楽しみに待つことにします( *´艸`)

郁美さんこちらでもこんばんは~☆
おぉ~氷柱ですね☆自然の芸術は美しいですね(^-^)
そして、ちゃちゃ姫は可愛いお友達がいっぱいいて幸せですね♡^▽^♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492133/72925787

この記事へのトラックバック一覧です: ひと時の晴れ間に☀:

« またまた雪がやって来て | トップページ | ☆福寿草が咲いた(^_-)-☆ »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ