« 今年もよろしく(^_-)-☆ | トップページ | あら~!咲いてたね♬ »

2018年1月14日 (日)

四万十にも雪が舞う

snowsnow四万十にも雪が舞うsnow1月11・12日雪が舞いました。

1
庭にもこれ位振りました。約5センチ程度でしたが・・初雪でした。ちゃちゃもブルブル((+_+))

21
近くの田んぼもこんな感じでした。雪を見ると何だかワクワク♬子どもの頃を思い出します。雪国の方々には申し訳ないのですが・・・

22
早朝から沈下橋を撮りに行きたくて・・でも、時間もなし~('◇')ゞ寒い~('◇')ゞ近くの大橋まで行けば見える!!そう思い📷持って出かける。道路はツルツル・・新雪を踏みしめて滑らないようにいそいそと歩いて行くrun心は、どんな景色が見えるか・・ワクワク~♡~

3
大橋から望遠でカシャ!!【高瀬沈下橋】です。橋の下で休む川船も寒そう。

46
降っている雪も止んだり吹雪いたり・・・

5
空模様によって、川の色も周りの景色も変化して行く。別世界だ!!

6
大橋の上から眺める【四万十鮎】も雪をかぶり震えている??

7
大橋から東側(町の方)を見れば・・川原の白さや朝の太陽が不思議な世界を写し出す。

8
向こうは吹雪いている。この後しばらく吹雪いて、橋の上にも数センチの雪景色だった。

9
それから、太陽の日差しが四万十川にも反射して輝くshineshine

10
太陽が照ると周りの水墨画の世界が、また変化してくる。面白い!

11
雪景色って良いなぁ~。白鷺達は、いつもの漁場で漁をしている。四万十鮎のご馳走だろうか?

122
2羽のつがいの?鷺達は、仲良く寄りそったり離れたり・・この後で鴨達親子も5羽ほどやって来た。鳥たちにとっても、ここは良い漁場なのだ。

13
家に帰れば、ちゃちゃのお出迎え。ちゃちゃも本当は行きたかった?

1年の内に2度程の見える風景。心躍る沈下橋風景だったが、素敵な朝日が差す一瞬が撮れなくて残念だったなぁ~💦と思いながらも吹雪いて来る雪の中、テクテクと歩いて帰った。

*沈下橋の雪景色・・少しでも撮れて良かったなぁ~( *´艸`)~ちょっと満足♡♡

« 今年もよろしく(^_-)-☆ | トップページ | あら~!咲いてたね♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー いい風景だ 気持ちが分かるよ こっちでも雪が降れば早速行っちゃうもの。前にハッピーを雪の所へ連れて行ったら大喜びだったな ちゃちゃだったらどうしたんだろう 最後の写真 あたちも行きたかったなってそんな顔に見えるんだけど。

そうなんですね。南国の事。
雪は珍しいのですね! 僕とこも雪が降れば、
鎌倉鶴岡八幡宮までtrain行って、「❄雪牡丹snow」などを撮って、
皆さまにお見せしたいなんて思ったりしますからね。

ふふふん、ちゃちゃ姫dog、出てみたかったでしょうけど、
家の中でお留守番がグーだったかもね。

こころぐ郁美さんは撮影に出て良かったね。
何故ならば、雪の四万十川を僕らにみせてくれたからね。goodshine

こんにちはっ!
きのこですっ(^^)!
雪の沈下橋、
趣があって、いいですのぉ~。。aries。。
カレンダーに出て来そうな写真じゃねっ☆。。
鮎像の雪が何故か、
美味しそうでいいねっdenim。。
鮎が食べたくなってもうた。。chick
グルメな鷺さんの気持ちがわかったりしてのぉ~。。japanesetea。。
チャチャちゃん、お家でヌクヌクが
正解かも~。。horse
こころぐ郁美さん待ちで
チョロチョロ動いて温まってるかもよ~。。☆。。
雪景色は好きだよ~。。
電車が止まったりしなかったらね。。snow

こんにちは~

 四万十の雪景色きれいですね!
豪雪地帯に住む方には申し訳ないけれど・・。
わたしたちは雪が降るとワクワクしますねsnow
こちらは、雪積もることもなく寒いだけでしたがcoldsweats01
微妙に色が変化してゆく景色いいですね~
堪能しました^^。
ちゃちゃさん雪の上走りたかったのかな?

こんばんは
天気予報で九州・四国方面雪かもと言っていたが降りましたね~
おかげで四万十市方面の雪景色見せて貰えました
那美の地域もそちらもそんなに変わらなかったですね
寒いけれど那美地域は雪は少ない方なのです

しかしながら最近は異常な気候ですので安心は出来ないですね

慣れないので転倒しないように写真撮って下さい
雪道は慣れていても慎重にだよ 足下注意 

積もったのですねsnow
四万十は常夏のイメージがありますが、
こうして一面真っ白なのを見せていただくと感激です!
あの深い緑の山、青い川がモノトーンに。。。shine
こちらにも雪、降らないかな~happy01
雪のお庭に降ろされたちゃちゃさん、ちょっとお気の毒な感じですcoldsweats01
犬は喜び庭駆け回り~notesというわけにはいかなかったのですね。

snowハッピーのパパさん

そうですよ~~( *´艸`)
富士山のような気分になってしまう四万十川と沈下橋です。
傘もささずに雪にまみれても寒さを感じない?不思議ですね。
ちゃちゃは連れて行ったらハッスルしてはしゃいだと思います(笑)

snow海tonさん

お風邪はいかがですか?
雪が降っても、まだハッスルして出て行ってはだめですよ~(笑)
沈下橋や四万十川の事を思うと、居ても立っても居られない(;´∀`)
まあ、困ったもんです。
2日通いました。吹雪いて見られないのは削除('◇')ゞ
残った画像の少ない事か~💦
まあ、行けただけでも幸せでーす(笑)

snowきのこさーん!

ありがとうでございます。
自宅カレンダーの一面にいたしましょうか?
吹雪く中で傘もささず、カメラをふところに入れながら~でした。
雪って、南国高知四万十では、やはり夢があるんです。
雪国の方には申し訳ないんですけどね。
子供の頃は、もっと降って雪だるまも雪合戦もしました♬
ちゃちゃもきっと川原に連れて行ったらはしゃいだと思います。
チビで寒がりだけど、外に出るのは大好きだもの~( *´艸`)

snowみいさん

ちゃちゃもきっと行ったら雪の上を走ったでしょう!
でも、庭だと寒がるんです。雪を舐めたりしますが~💦
今回は2日通いました。1日目吹雪き過ぎてほとんど削除画像(´・ω・`)
2日目、📷・スマホなどと撮ってみましたが・・
微妙に変わって行く様子が見ものでした。
同じ景色はないものねぇ~・・

snowきまぐれ那美さん

こんばんは~~!!
四万十も降りましたよ~・・喜んでいては罰が当たりますが・・
そちらの雪景色には負けます('◇')ゞ
沈下橋側には今回は行きませんでしたが、
ここからの景色も好きなんです。
2日間通って大した画像撮れなかったですが、毎年の記念に📷ですね。
*そうそう・・最近は異常気象ですね。四季折々もそう思います。
 だから、ちゃんと記録しておかなくては~・・

snowサファイアさん

こんばんは~!!
そちらが降ってぇ~・・なんて心配してたら、こちらが降りました。
毎年、暮れや新年に1度ずつって感じですが、
今年は暮れがなかったのです。
やはり雪景色は心が躍ります。
日差しがある時を上手く捕まえられなかったです。
天候がすぐ変わちゃって~💦
*ちゃちゃは寒がりですが、雪を食べたりもします。
 散歩もどんなに寒くても行くんですけどね。広い場所に行ったら走り回ったかも?
*そうそう・・テリーが一緒の頃は庭で追いかけっこ(雪の中)「してましたね。

おおぉ~~ 南国四万十にも雪が降りましたか 一面銀世界だね
結構 積ったんだね、元々あまり降らないところは珍しくてて喜ばれるね
こちらはって言うと 降り過ぎて 嫌われてる、大雪の時は雪かきが大変
で 融けないで何時までも残り道路なんかは長い時間ビタビタだしね
雪をかぶった山々や河原 雪の沈下橋も風情があって又いいもんだね
綺麗だわ お見事 
郁ちゃんの( ^ω^)ワクワク感が良く分かるよ
ちゃちゃさん 寒そうだ 撮影には同行しなかったんだね
案外 連れ出して行っていたら 雪の河原を寒いのを忘れて かけ回っていたかも…
(´▽`)アリガトゥ。

こんにちは 郁美さん

毎日寒い日が続きます 
四万十も雪景色になりましたね
凄い、写真から幽玄の世界をしっかり感じ取りました
寒いけど風邪ひかずに頑張りましょう
ちゃちゃは元気ですね !
ありがとうございました  郁ちゃん

いやぁ、びっくりですね。
四万十でこれだけ積もったんだね。
一面のモノクロの世界に驚いたでしょ。
ちなみに、実は東北の湘南っていわれるいわきは
未だ積雪なし。
ノーマルタイヤの車もたくさんいます。
同じ福島でも会津といわきでは雲泥の差です。

snow健さん

いらっしゃいませ!雪の四万十へ~・・って・・
すぐ溶けちゃうものねぇ~・・
ただ、今回は降り方がおかしかったのです。
それでも、こんな世界を1年に2回程見られる?
だから新鮮かな?雪国の方々には申し訳ないけど('◇')ゞ
健さん所もね。毎年事故が起きるのを心痛めています。

さて、ちゃちゃは吹雪いてる時は無理かな~
 晴れたら喜んで庭も走り回れますよね♪

snowゆとろぎさん

こんばんは~!!お元気ですか?
そちらも寒さが厳しいのでは?
インフルも流行りかけてます。お気を付けくださいね。
こちらは雪景色はめったに見られないから心も踊ります。
歳の割りに子どもな私です(;´∀`)(笑)
今度振った時は、沈下橋の近くまで行って来ますね。降るかな?
ちゃちゃはどんなに寒い日でも、外に出るのは好きです。
やはりワンコでしたね(^_-)-☆

snowウルマンさん

超お久しぶりです。お元気ですかぁ~?
そちらは、雪かきで大変かと思ってましたけど・・
そうなんですか!意外でしたよ。
最近は異常気象もありますから、これからどうなるのかわかりませんね。
ところで、走ってますか?run駅伝もマラソン大会も色々開催ですね。
見るのも走るのもいいもんですよね。
私は、倒れてから走ることが未だできなくて・・('◇')ゞ
内臓器官も変なので要注意なんです。歳かなぁ~💦
お互いに、気を付けて元気でいましょうね。(^_-)-☆

こんばんは!
うゎ~です。
南国土佐にも雪は積もるのですね。
なんだか、静岡の方が暖かい様な気がしますよ。

郁美さん おはようございます!

どれを見ても 素晴らしく これをモノクロの墨絵に
して見てはどうでしょう 四万十の 素晴らしい自然が
郁美さんの 腕で より一層の 風景画に風景画なると
なると思いますが 一度挑戦してみてくださいね。

snowFUJIKAZEさん

お久しぶりでーす('◇')ゞ
そうなんです!雪は年間2回ほどはこんな感じになります。
雪国の方には申し訳ないですが、ワクワクしています。
そうですね、そちらと比べたら寒いかも?
以外に気候は似てると思うんですけどね。
ハッピーのパパさんから情報得て新鮮です(^_-)-☆

snow純さん!
いらっしゃいませ!!
画を描きたいですね。ずっと前に書いたりしてましたが・・
なにせ時間がないもんで・・('◇')ゞ・・
ゆとり出来たら挑戦ですね。
寒い日があったと思えば暖かだったり・・
お風邪引かないようにお気を付けくださいね(*^▽^*)

ありがとうございます。 期待していますよ。
郁美さんの 雪景色の 墨絵が見たいですね。
いつかまた みせてくださいね。

こんにちは!
遅く成りました。
四万十川の雪景色もなかなか良いものですね
あの寒波 そちらにも影響が大きかった様ですね

ps、実はインフルエンザに成ってしまい数日ダウンしていました。
人生初の経験 ようやく体調が戻ったところです。あと一日自宅隔離です。
今度は予防接種しておこうかな! 

coldsweats01純さん!!

それはそれは・・いつになることか~('◇')ゞ
お約束できませぬ~タハハハ・・

snowけいあんさん

インフル・・大丈夫でしたか?
大変大変!!熱・・きつかったかな?
節々もなんとも~って感じでしょうか?
早く良くなりますように・・
沈下橋雪景色で、治りも遅くなったりして・・('◇')ゞ(笑)
こちらもインフルの警報出ました。
予防接種してるといくらか気持ちが落ち着くでしょうか?
実は、私は接種受けてないのです。いかんですねぇ~('◇')ゞ

郁美さん、そちらは雪が降ったのですね!こちら、神奈川はまだ雪は降ってないです。
今週も厚手のコート、手袋いらずの気候でしたし。でも来週の月曜は雪予報となっているので、もしかしたら初雪になるかもです。
四万十の雪景色、綺麗ですね(*^^*)雪のワクワク感もわかります♪
でも通勤の事考えたら、やっぱり嫌かなぁ~(>_<)

ちゃちゃ姫は、寒そう?かなU^ェ^U

happy01snowおやゆきさん

こんばんは~!!
ちゃちゃは元気で雪の中も平気には平気です。
でも、チビだから気温差を直ぐ察知!!
ブル子ちゃんになりやすいです(笑)

年に2回ほどの景色が見られて子ども心でした。
今週は暖かでしたが、月曜は凄い寒波だそうですね。
お気をつけて~~( *´艸`)~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492133/72684568

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十にも雪が舞う:

« 今年もよろしく(^_-)-☆ | トップページ | あら~!咲いてたね♬ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ