« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

★ウルマラに寄せて★

run🏃ウルマラに寄せて🏃run(四万十川ウルトラマラソンに寄せて)

台風は足早に過ぎて行きました。ウルトラマラソンの後で、「もう台風はいらん!!」なんて言ったのに・・今度こそ!今年の台風はいりません!!

1

coldsweats01母さん!ウルトラマラソンのその後のアップが遅すぎる( ;;)と言っております。ごめん!ごめん!色々あってねぇ~・・と言い訳の私です。もう2週間もたってしまい皆さんの記憶の中にないかも?(;´∀`)覗いてやってください👀

2あの日は朝の2時ごろから準備し、眠い目をこすりつつ開会式会場に移動🚙dash

3 

開会式後、スタート地点に20~30分かけて移動・・長蛇の列が雨の降りしきる中でランナー・役員・応援の方々がざわざわと動くcoldsweats02いよいよだ!今、まさに号砲が鳴ろうとしている。

4_2
100kmスタートの号砲が響く!!一斉に走り出す!すごい迫力!にこやかに手を振ってスタートを楽しむ方も多い。

5千葉さんのハイタッチで元気をもらって・・

Go暗闇の中を走り抜けていく。

6かがり火も送る。今年は雨のため【一條太鼓】の送りはなかった。

7

約30分間ほどすべてのランナーさんのスタートを見届けた後・・・開会式のあったグランドに戻ると・・スタートしたのはお父さんかな?完走できると良いね。グランドは田んぼ状態だ!

81次はゴール地点の中村高校に行く。正午を超えてからは最初のランナーがゴールする。インタビューを受ける。soccer男性100kmタイム6時間42分6秒 virgo女性8時間5分39秒confident

9上位8位がゴールすれば表彰は始まる。その間もランナーはどんどんゴールしてくる。

10黄色軍団頑張る💪💪中・高校生がゴールしたランナーのお世話に走る🏃

アイシング(冷たいね)飲み物・チップ外し等・・雨のため用意した椅子もすぐに濡れる。それを丁寧に何度も拭く姿。遂には、はだしになって走り回ってのお世話だ。動きは機敏で最後のpm7:30まで途絶えることはなかった。

今年のコースなども含めたボランティアの数は1500人以上であったと言う。

11どんどんゴールする姿。一人一人がヒロインだ。皆さん良い顔をしていた。

12
終了時間も刻々と迫る。毎年走り切って、報告に来てくれる知り合いの事が気にかかる。バタバタと情報処理などしていると・・

13_2

来た!来た!!今年も完走だ!!良かったねぇ~♬長いこと関わっていると色々な方々を知るようになる。これもまた魅力の大会だ!

14ついにpm7:30のゴール閉鎖時間が来た!ここからが私達は追い込みの仕事だ!最終記録の張り出しや、まとめ・・バタバタしていると・・ドッカァ~ン( *´艸`)

花火が上がりだした!!ポケットカメラを持って外に走り出る🏃しかし~(;´∀`)時 、すでにおそし!まったくキャッチできなかったのです。

15_4失敗画像を花火画像にしてみたのですが()雨でも、賑やかに挙げられて良かった!ランナーもしばし疲れを忘れシャッターを切る!来年も見られるといいなぁ~( *´艸`)

16heart今年、特に心打たれ暖かくなることがあった♡大会12週間前には業者さんの走路草刈りがある。今年は、彼岸花や色々な花達が、ちゃんと大事に残されていたのだ。その気遣いが嬉しかった。

また、市役所の入り口を入って正面には【あと○○日版】が設置され、毎日取り換えられていた。色々な記事を張り付けて数字の形に表されていた。四万十のおもてなしかもしれない( *´艸`)

17_3

spadeこんな風景や四万十川の風を感じてほしかったのだけど、雨・雨・雨・・の1日でした。

でも、あるランナーさんは「雨で足元や走路ばかり見て走ったけど、また天候の良い時に観光に来ます。楽しみに来ます」そうおっしゃって笑顔で手を振ってくれた。

18そうですよ~(^^)/こんな輝く四万十川を満喫しにおいで下さいね( *´艸`)

19💦色々後始末していると帰宅はpm9:00頃でした。今日の1日は長かったなぁ~・・でも、短かった?帰ってちゃちゃの顔を見ると疲れも吹っ飛びました。(片目が半開き~笑えました~ムフフ)

*最後に・・・・【ウルトラ】の言葉は何処から来た?調べてみて下さいな。なるほど~ですよ。先日TVで放送してました。改めて・・なんだか面白い( *´艸`)

 キーワード・・・東京オリンピック・体操競技・ウルトラC・NHKアナウンサー・鈴木文弥さん・ウルトラマン( *´艸`)(・_・D フムフム・・

 


 

 




 

 











 

 

 

2017年10月24日 (火)

台風過ぎれば~・・

typhoonrain台風過ぎればぁ~|д)typhoon

typhoon台風が去って行きました!!ウルトラマラソンの前からやって来始めて、やっと過ぎました。過ぎてしまえばあちこちに被害が起き、台風はもういらん!!と思いますね。

coldsweats01こちら四万十川の沈下橋も、しばし沈んでおりました。前回の台風よりは増水量も少なく、すぐに姿を出しましたが、沈下橋も難儀な事ですね。

1
TVで言っておりました。こちら高知では、青空が6時間ほど見えるの日は、なんと!!12日振りだったとか!!もう、モヤシ状態になる所でした(;´∀`)

2
typhoonrain前夜、ちゃちゃは夜中の強風におびえて・・こんな顔になって寝られませんでした。体もチビですが気持ちまでもぅ~( ̄▽ ̄;)~

3

sun次の日・・日向ぼっこしながら・・ほっと一息のちゃちゃでした( *´艸`)

4
もう・・台風はいらないわ~~ン・ワン!!やれ、やれぇ~・・毛づくろいですワン!!

5
えっ!お布団干すの??お日様が気持ち良いものね~(^_-)-☆

6
あたしもベランダに連れてって!!しっぽパタパタ~dashdash

7
目いっぱい伸びきってぇ~・・パタパタ・パタパタ・パタパタァ~・・どうよ!!

8

・・・で、ベランダに干した暖かなお布団の上に~ドッコイショッ!!bombギョエ!怖い!

9

久々に乗っけてもらったのに・・ここは二階だったわぁ~( ̄▽ ̄;)~と気が付く💦高い💦

10
台風を乗り切ったコスモスが見ておりました🌼🌼花びらに守られているような~♡

11
台風・・怖かったねぇ~(;´・ω・)・・と語り合っているようなぁ~・・

12
コスモスの花を見ていると・・なんだか心が和らいできますheart04happy01heart04

13
食害で網に囲まれた畑の中のコスモスも、やれやれ~・・と言っておりました。( *´艸`)

皆さんの所はいかがでしたか?ニュースで📺至る所の被害を見るにつけ、心は痛みます。雪まで降っている地域もさぞかし大変でしょうね。

typhoon台風は、ほんまにもういらん!!と思いますね。でも、また出来てるとか・・(''◇'')ゞお気を付けくださいね。

runrunウルトラマラソン後のアップも出来ずにおりました。ずっと遅れましたが、またアップできればと思っています( *´艸`)

2017年10月13日 (金)

今年も四万十川ウルトラマラソンだ!!

🏁今年も四万十川ウルトラマラソンだ!🏁

今年もやって来ました!【四万十川ウルトラマラソン】が・・( *´艸`)・・ぎりぎりの応援Blogです(;´∀`)

1

🌼コスモスの咲くころやって来る!四万十川を背にコスモスも嬉しそうだ🌼マラソン走路の清掃や花植えも各地域の皆さんが心を込めて行いました。当日も色々な形で活動します。声をからしての声援もランナーさんに届くと良いですね♡

287

コースの至るところに咲くコスモス🌼昨年は咲くのが早すぎたが、今年はまだ待っている花達だ!

3

ちゃちゃも【撮っちょ木】にて応援?2~3日前の画像です。

今年もまた近場のご案内✋と言うよりも苦しい所を乗り切ってほしいとの願いを込めて・・ちゃちゃと回りました。4
 四万十川が木々の隙間からチラチラ見え隠れする景色と共に走る🏃走る🏃🏃🏃

5

ちゃちゃ応援!!きっとこんな顔で目いっぱいの応援をしただろう・・と想像( ´艸`)

6

数キロ走って【久保川休憩所・給水所】へ・・川のせせらぎが聞こえるはず👂7
8川からの心地よい風を受けながら咲くコスモスに励まされて・・頑張れ(^^)/(蜂くんも応援♬)

9そのすぐ側の久保川トンネルを抜ける(約80km地点)ランナーさん達はこうして当日までに色々な方法で試走する姿が見えます。

10ちゃちゃも休憩所の階段で応援・・「苦しいけどがんばれぇ~!👏」なんて・・

11

【ウルトラマラソンコースマップ】・・四万十市公式ホームページより🔍拡大にてご覧あれ!後半の走路は苦しいですねぇ~

121数キロ走り、右手に【勝間沈下橋】が見えて来る。

132

沈下橋と青い川船に励まされて‥進む進む・・runrun

14
15

2km程進んだらオートキャンプ場の【かわらっこ】前を通る。ランナーの方でここでキャンプされた方もいるとか・・

161
162_2

本当はこんな景色も堪能してほしいが、マラソン以外に楽しみに来てください(^_-)-☆川原に下りれば、向こうに【高瀬沈下橋】も見えるのです。

17happy01ちゃちゃは言います。綺麗な川も見に来てね👀と・・( *´艸`)

18_2🌼道端のコスモスの花に背中を押されて・・進む・・進む・・runrun

19
87km地点・・郵便局前・・コスモス達が迎えてくれます。happy01

20
21
🏁蜂くん達もこんな風に応援しているのではないでしょうか🏁この地点を超えれば後13kmです💪

22
23🌼キバナコスモスの黄色やオレンジ色に励まされて・・shoeshoe

24

ウルトラマラソンの🏁🏁が背中を押してくれるはず(^^)/この地点で明暗を分けることも多いと言われます。

あきらめるか?進むか?もうひと踏ん張り!と足を引きずって進む姿が胸を打つ♡(⋈◍>◡<◍)♡

25 

ちゃちゃは🏡家の中🏡で応援です。こんな顔をしてるのかも?ドスがきいててごめんなさいね(笑)

 

この1週間は真夏のように晴れた天候でした。しかし、雨予報もある日曜日のウルトラマラソンの日(;´∀`) どうぞ、ランナーさん達が気持ちよく走れますように♡と願うばかりです。

 

( *´艸`)私は、今年も早朝のスタートを見届けた後👀、ゴール会場に移動して待っています。

 

      皆さん!最後まであきらめずに、頑張って👏👏

 

 
















 

 

 

 





 

 

 

 

 

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ