♡ お・も・い ♡

♡ お・も・い ♡

🍂一月も後半に入って来ましたね。今年は雪情報もまだないこちらです。今朝の県内地方紙では氷柱が出来ていたとの記事は載っていましたが、我が地は霜も降りていないような感じです。なんだか異常ですね(;´・ω・)

          1img_71772

🌼水仙が昨年11月頃から あちらこちらに優しい花を咲かせ風にそよいでいます。上の水仙は『2018年3月』の物です。

🌼その頃とても素敵に咲いていた水仙達を愛でていました。(ちゃちゃと一緒に・・)そうしていたら、

    隣りのおばちゃんが自宅の階段をトコトコと下りて来て、花壇の水仙を摘んで束にして「どうぞ~✋」って

      ニコニコ笑顔で手渡してくれました。我が家の玄関では長い間 良い香りを放ってくれました。

🌼あれから1年と8か月…おばちゃんは虹の彼方へと旅立ちました。その優しさと香りを残したままに・・・

🌼今年の3月には、同じ敷地で土筆もニョキニョキと顔を出してくるでしょう。

 その側で水仙の花々も周囲をよい香りで包み込んでくれることでしょう。おばちゃんは空から笑って手を振る・・?

          2_20200120161901

🌼ちゃちゃも、土筆や良い香りの水仙に会えるのが待ち遠しい!後1~2か月なり!

          3_20200120162201

🌼今年に入ってから、まだ沈下橋を渡ってないぞぅ~・・( ̄▽ ̄;)なんて言いたげなちゃちゃ。

🍂上の画像は昨年の1月上旬なり!私も行きたくてウズウズなり!最近は時間等が上手く使えなくて苦慮している私です。

    気持ちは沈下橋の上にすっ飛んでます(笑)ちゃちゃ!行こうね~♬

📚さて・・画像ムービーデジブック(DB)なるものを、もう7~8年作っては楽しんでおりましたが、その【デジブック広場】が3月末で終了となります。世の流れでしょうか。整理しておりましたら、まだ公開していない作品もありました。2/17からは作品も作れないようです。残念でなりません。下の作品は2013年の物です。懐かしく当時を思い出しました。よろしかったら見てやってください。

          4_20200120162901

DB📚が見られない方に上の画像をまとめてみました。こんな内容です。愛媛県大洲市の【白滝公園】で見つけた景色です。

        

💦入ったかどうか?久々ですが・・アップしてみますね。お時間ありましたら見てやってください(/ω\)<m(__)m>

一度目失敗なり!!

 

2020年1月11日 (土)

🌼ロウバイの花を見に~🌼

🌼ロウバイの花を見に~🌼

ブロ友さんがロウバイの花見に行くと、ちょっと前にありました。暮れからお正月等々バタバタしてましたが、そうだ!あの花も待っている。行きたくてうずうずしていると・・・ちゃちゃがウルウル眼👀で行こう!と言ってました。

          12020162

この目に見つめられると、どんなに忙しくても『行かねば!』と思えます。親バカなり!(^▽^;)

          2img_7246

🌼咲いていました!!pm4時過ぎ~(;´∀`)日が西に傾いてお日さまの輝きはやんわりでしたが、

      花達は待っていました。四万十川の川風を受けて、穏やかな顔つきで?咲いていました🌼

          3img_7248

🌼数日前の強風にも耐えておりました。ほんわか優しい花が。しかし、昨年と同様でちょっと時期が遅れたかな?

          4img_7253

🌼香りはあまりしていませんでした。誰も世話をしない道路端の古木です。毎年踏ん張ってる姿に力をもらってきました。

          5img_7254

( *´艸`)ちゃちゃは ふんふんふふん~(*´ω`)落ちた花びら見て、パックンチョ!なり!

          お味はいかが?あや!( ̄▽ ̄;)出しちゃった!(笑)

          6_20200111142501

(*ノωノ)そろそろ帰ろうかぁ~・・なんて言ってる感じ?本当は沈下橋まで行きたかったね。川風が寒くなって来たので

      「帰ろう!」と合図をすると家の方向にスタコラト歩き始めるちゃちゃでした♡

💌( *´艸`)💌今年も過去画像消し消しアップしております。何時まで続くのか解りませんが、皆さんとのコメント交換を楽しみに~♬

🏠我が家も高齢の両親の事も随分と大変にはなってまいりましたが、自宅での希望を叶えるように努力中です。

       ♡やれるだけ!やれるだけ!ですね( *´艸`)♡

2020年1月 5日 (日)

☆今年もよろしくお願いします☆

(^^)/今年もよろしくお願いします(_ _)(⋈◍>◡<◍)🌼

🌼新しい年!何が起きます事か!期待半分・不安半分なり(''◇'')ゞオリンピック年ですね。皆で元気をもらって過ごしましょう!

          1blog

( *´艸`)あたたかな年明けです♡  今年もよろしくお願いしますm(__)m…ふつつか者ですが…(笑)

      上の画像は【四万十市下田にあるトマロットにて】海に面した素敵な所です。オートキャンプ場もあります。

      今年はキャンプをしながらの初日の出もブームとか言います。ここも賑わったのでしょうね?

(^▽^;)相変わらずにバタバタの年明けでした。皆が集まってくれることにも感謝♡

    高齢の両親も🏥通院しながらも踏ん張ってくれている事にも感謝しつつ時を過ごしています。

          2blog

🐶ちゃちゃも元気にしています。晩白柚(バンペイユ)との共演です(笑)右が昨年ご近所さんに頂いた物。左は本場の熊本から送って頂いたものです。ちゃちゃもびっくり~\(◎o◎)/美人な晩白柚(バンペイユ)でした。肉厚でジューシーな味わいでした。

( *´艸`)さてさて・・・細身の私も心が肉厚になれるでしょうかねぇ~💪踏ん張ります💪

     💐皆様も 幸多い良き 年となりますように~💐♡\(^o^)/♡💐・・・遅いご挨拶でしたぁ~💦

 

2019年12月30日 (月)

♡今年もありがとう♡

♡今年もありがとう♡(*- -)(*_ _)m(__)m

☆四万十市にもイルミネーションが輝きました。あの 赤鉄橋下の河川敷に願いが叶いました。

  残念ながら期間中に見に行くことが出来ませんでした。友達画像にて失礼しています。

          Photo_20191230172301

☆1年が過ぎるのは なんと早い事か!!やりたい事、アップしたい事もどっさりあったはずですが・・・

  幾つ叶えられたかなあ?何だか本当にあれこれあって、時が過ぎました。

  今年も残すところ明日のみになり、慌てて書いています。

☆この1年間 色々お世話になりました。皆さん どうか良いお年をお迎えください。

 (*´▽`*)来年もよろしくお願いいたします。【2019.12.30】

 

2019年11月12日 (火)

❁コスモスのささやき❁

コスモスのささやきの中に想いをこめて2019.11月

(*´ω`)朝晩の気温差が大きくなって来てますね。雪便りも聞かれます。紅葉便りもあちこちで聞かれます。私達の所はまだまだです。

あったかお日さまがほっかり包んでくれる時間が欲しくなります。❁畑のコスモスも時期は過ぎましたが、まだ一生懸命咲いています。

          1_20191112150201

家の前の道路側の畑のコスモス達がアップしてくれないのかとダダをこねます(笑)今年はあちこち行けなくてこの子達に癒されました。田舎の田んぼや畑も最近は網や柵に守られることが多くなりました。コスモス達は網目をくぐって空に向かって咲き誇ります♡

          2_20191112150601

田舎のコスモスはほのぼの~( *´艸`)~どこか優し気に心癒してくれます。さやさやと風を感じ、ささやきが聞こえてくるようです。

          3_20191112151101

先月の【四万十川 ウルトラマラソン】の時は、側の道をランナーさん達の足音を聞きながら応援したことでしょう。

          4_20191112151401

日が暮れるまで走り続けた足音と汗と・・・それぞれの想いを胸に皆で応援🏁🏁

あれから、秋風が心地よく吹くようになりました。思い悩みながら進む日々がどんどん過ぎゆきます。

          5_20191112152101

ちょっと前までは、多くの蜂達も元気に飛び回って美味しい蜜集めで忙しかった・・・今は数少ない活動で名残りを惜しんでいるような…

          6_20191112152301

クリックにてご覧あれ!!ちゃちゃの【癒しの様子】です。遊び疲れてくってり!クークーいびき。鼻チョンチョンしても起きません。究極の悩ましい??お背中~( *´艸`)~最近は気温差で丸まることも多くなりました。それもまた、可愛いと思う親心です💦

( *´艸`)さて、【コスモス】達のデジブック作りました。ひと時の時間を和んで下さると嬉しいです♡

         

これからはインフルエンザの流行する時期です。皆さん、お気をつけてお過ごし下さいね( *´艸`)

 

«🏃ウルトラ終わって・・・

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ